ご当地グルメを求めて

全国からローカルまで、美味しいものを紹介したい♪

鯉城餅の蓬おはぎ

「鯉城餅(こいしろもち)?」

「鯉城餅(りじょうもち)です。」

「どれが鯉城餅ですか?」

「お餅の名前じゃなくて店の名前です。」

お店の方にどれだけ突っ込ませているんだか。

というわけで今回は、広島県「鯉城餅」を紹介します。
f:id:nonamed:20180423200524j:plain
紙屋町シャレオにて出張販売しているのを発見。

どれも美味しそうですが、一番気になる「蓬おはぎ」にしました。f:id:nonamed:20180423200641j:plain
鯉城餅の箸袋。おばあちゃんがトレードマーク。
f:id:nonamed:20180423200830j:plain
蓬おはぎ。
f:id:nonamed:20180423201117j:plain
おはぎというよりまんまもち米。

もち米に蓬がたっぷり練り込まれていて、そこにあんこ。

5月にぴったりな爽やかな香り。


☆出店場所
f:id:nonamed:20180417125803j:plain
紙屋町シャレオ